目次
宅急便で届いた生花ギフトの初日の様子とは?造花と見間違う美しさ
宅急便で届いた生花ギフト。
9日目でも元気に咲き続ける花の様子と、初心者でもできる簡単な手入れ方法を記録しました。
宅急便でいただいたお花の初日は、造花かと疑うほどの美しさでした。
詳しくは、こちらの記事でご覧ください。
あわせて読みたい


花のある暮らしを叶える方法|宅急便で届く生花ギフトとサブスク体験談
花のある暮らしの魅力|宅急便で届いた生花ギフトの感動体験 ピンポーンとやってきたのは、綺麗で可愛い花でした。 「お仕事お疲れさまandお誕生日おめでとう」というメ…
9日目でも元気な花の様子とは?香りと色が続く理由
あれから9日目。まだまだキレイに咲いています。
香りも、ちゃんとあります。

あらあらあら。今日もキレイやんかいさ~♪



強めの大阪弁で話しかけるのが、ええみたい。
生花ギフトの簡単な手入れ方法とは?初心者でもできる3ステップ
そのまま飾れるものですが、さすがに9日目です。
お花も息が詰まるでしょうから、ゆったりさせてあげたいと思います。
ステップ① ラッピングを外して水切りをする
ラッピングを丁寧に外して、水の中で茎をカットする『水切り』を行いました。
ステップ② 萎れた花びらと葉を取り除く
萎れてしまった花びらと、茶色く変色していた葉っぱをとりました。
ステップ③ 栄養剤入りの水に移し替える
瓶に水と栄養剤を入れて、「まだまだ元気でおってね」と移し替えました。



いつも適当にやってるけど、こんでええんか?



わからんけど、気持ちは込めたから、ええとしとこか。
美的センスに難アリなため、どう活ければいいのかは一生わかりません。
それでも、『お花のために良いことをした』と満足しました。



花は喋らんから助かるわ。喋ったら、めっちゃ文句言われそうや。



「ちょっとー。水きりじゃなくて、水折りしてほしいねんけど!」みたいな?
自然の美しさに気づく瞬間とは?ハナミズキに癒された日常
年を重ねるごとに、自然の美しさに意識が行くようになりました。
仕事に追われている去年までは気づきませんでしたが、町はハナミズキがキレイです。





薄紅色もええけど、白もええな。
本日も、最後までお読みいただき、ありがとうございました。
にほんブログ村ランキングに参加してます。
コメント